2014年10月31日金曜日

ポーターガール新作♪

こんにちわ~
最近髪を切ってサッパリしたスタッフ安村です。


安村は去年までロングヘアだったんですが、
ショートにしてからは髪が伸ばせなくなりました…
ショートの方が楽チンなんです笑
これからの季節は首元が寒くなっちゃうんですけどね(^-^;)


そんな安村事情でした~
それではさっそく本題へ。
今日は秋冬の新作の中でも安村が一番気になっているシリーズをご紹介。



じゃん。

ポーターガールの新作アーバンです!



まずは「ポーターガールって何・・・?」という方のために
ポーターガールを説明。



ポーターガールとは2009年からスタートしたポーターのレディースラインのこと。
同じポーターの名前はついてますが、こちらは女性を意識したデザインになっており
かわいらしく仕上がっているのが特徴です。



今回の新作も「大人の女性に向けたタウンカジュアルシリーズ」をコンセプトに作られています。
ですが今までのポーターガールとは雰囲気がちょっと違いますよね?
実はデザインのベースがメンズアイテムになっているんです!

落ち着いたメンズの雰囲気を残しつつ、
女性でも持ちやすいようデザインを変えています。



最近のファッションでも女性があえてメンズアイテムを身に付けて
女性らしさを強調するコーディネイトが流行ってるんですよ~
このカバンならいつものお洋服に合わせるだけで流行りのコーディネイトができちゃいます。
流行に敏感な女性にはうれしいですね♪




素材はコットンとポリエステルの混合糸で織った生地を使っており、
ジャケットなどのお洋服のようなサラッとした手触りになってます。



また、裏面にもこだわってます。
生地の裏面に圧縮ウレタン素材を糊貼りし、その裏面にストッキングのような薄いナイロントリコットを貼ってパンッとした張り感をだしています。



・・・・・・と聞いてもイメージしにくいですね;
私もイメージがついていなかったり・・・w
ですが実物を見るとそのすごさを感じます。
どの形も中身を入れていない状態でも張りのあるまるいシルエットを保っているんです!

いつでもきれいなカバンを持てるのはいいですね~



そしてそして中身にもちょっとしたアイデアが。
ショルダーバッグ(S)を除いた全てのカバンにクッション付ポケットを備えているんですよ~
PCやタブレット端末を持ち歩く人が増えた現代に合わせた仕様になっています。




外も中もこだわりにこだわって作られたこのシリーズ。
凄すぎますアーバン!
早くもクラチカの物欲担当安村も欲しくなってきました・・・



形もいろいろあって悩んでしまいます。
トートバッグ、ショルダーバッグ...とたくさんありますが、
中でも安村がオススメしたいのはこちら!


デイパック(L) ¥26,500+税
女性でも持ちやすい絶妙なサイズ感がうれしいです。



クラッチバッグ ¥9,000+税
シンプルかつメンズらしさの残るデザインなので男性の方も持っていただけますよ~



店頭では早くも気になって手に取っちゃう方続出です。
ブログを見て気になっちゃったアナタもぜひ手に取ってみてください♪












0 件のコメント:

コメントを投稿